2010年7月20日火曜日

お久しぶり!! R化!!

どうも日記を全然書いてなかったね、色々暇を見つけては検証してました。


チンクロ(GX)弱体と言われているがそんなことは無かった、他のスキルがアホになってただけだった。

GVはマジでバランス崩壊な感じだからなぁ、高水準の人以外かなりキツイ
このままだと更に過疎るね。


とりあえずGXはLODをLKとのペアでも倒せたし(MVPはSPPのLKではなくボク)
十分強化されてるね(AGIが)だから必然的にアサ系の強化でもある。


ってことで色々ステの検証をしたので


アサ系のステ考慮

◆パッシブ型(高ASPD)
クリティカルメイン
AGI>LUK=STR(対人するならVIT素40↑)でASPDをFAR無しで188↑狙い。
(カタール以外はHITの関係上微妙)
高回避相手でもクリティカル必中で安定したダメージを出せる。



DAやスキルも使うなら
AGI>STR>DEX(VIT同上)、スキルを混ぜていけるのでコンボ好きなら有り。
(装備はカタール、短剣、ツインエッジ等)ただし、高回避相手に弱い。



◆スキルプレイヤー型(高ATK)
盗賊セット型(STR90、AGI90を基準としたステ)
STR>AGI>DEX=LUK 器用貧乏



STR>AGI=VIT=INT=DEX=LUK(INTは氷結耐性用に上げるなら100まで上げるのが好ましい)


LUKでのHITやATK上昇、DEXでのHITやダメージ安定がかなり大事。
(基本的にエッジを装備になるので素殴りとの連携はあまり望めないというか望まない)



◆パッシブとスキル両用タイプ(器用貧乏型)
(素殴りにスキルを混ぜるタイプか、スキルメインで素殴りを混ぜるタイプか)


AGI>STR>LUK>DEX クリティカル攻撃メインにスキルを混ぜるなら。
メインカタール、補助に二刀や片手剣+短剣



STR>AGI>DEX=LUKの高火力タイプ(スキルをメインに殴りも混ぜるなら)
R前のボクみたいなタイプ、武器は好みでいけそう。





◆とりあえずR化でアサのステに困ってる人が居たらと思ったのでww
(スピトンとかね)


アサが強化というよりAGIが強化されたのでアサ時代にやりたかった
素殴りでシュンコロ!!の敷居が一気に楽になった。(R前はFAR有りでも190が大変)
ましてや転生前なんて180超えるのが大変だったしね・・・アサには良い時代です。


ボクはステタイプに個性はあった方が良いと思う反面


ボクは【ステに愛着】ではなく


【アサに愛着】があるのでアサ系で対人として強い部分が見せれたらそれで満足です。



高評価のRKを最低評価のGXで落としたら気分は最高ww
SPPバグの現状でもSPP喰らう前にシュンコロできたしね。



(あっでも遅いアサシンはダメよ、それはアサシンじゃない!速いのがアサシン)


とりあえず、どんなタイプのアサでも長所短所はあるので
自分の好きなアサシンのタイプで育てて問題はないね!

全体攻撃、必中の多い今のGVでは確かに難しいがタイマンならガチで強いと自負するよ。



◆見た目についてはみんなで癌ちゃんに手紙を送ろう・・・・

男GX怪人すぎwwwwwwガスマスク似合うからまだ許せるけどww
(ジルタスはASPD関係上少し休止します、かなり気に入ってたけどASPDを下げるのは大幅弱体なので・・・)まぁそれでも候補は

ヘルモーズ+ガスマスク、暗黒ローブ、KOPセットなので

ネタに走りたいのは変わってなかった。



oi

misu

おい

紀伊店のか?

BSさんFARよろwww




いくぜいくぜー!!!wwww仕方ないなエンチャントデッドリーポイズン!!



くらえRK!!
クロスイン(スパイラルピアース!!)トおぁあああああアッーーーー!!!!
         パ ク



(ローディング中・・・)





SPPさえ無ければいけた。

2 件のコメント:

  1. いまのSPPはおかしい 多少の強化はわかるがあれは強化しすぎだろ

    R前の威力の2倍くらいでもいいのに5~7倍にする必要はないだろうに

    影葱の強さも異常だしな
    新毒や罠は本職よりも強く使える上にバカみたいにウザイスキルがいっぱいある
    シャドウフォームとかマジ勘弁な Gv中ぐらい固定詠唱つけてくれよ 的な極悪スキルやんか

    自分が使っててなんだけどバキュームも異常だしな


    徐々に修正をお願いするしかないなぁ 今は

    返信削除
  2. お願いするっていうか、修正しないと人は減っていくぞwww
    何故客のわしらがお願いする立場にならないといけないwwwwホンマ癌砲は鬼畜やで!!

    返信削除